ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年4月25日 公開

観光マーケティング戦略【ゲスト:森岡毅】

今回は、現代最強のマーケター・森岡毅さんが登場。堀江さんと森岡さんが今、最も注目している観光業。そして、国内でも特に可能性を秘めた「沖縄」に着目します。「沖縄はハワイに勝てるか?」「沖縄ブランドの構築とイメージ戦略」など、日本を代表する経営者二人が「沖縄」の勝算や「観光マーケティング戦略」を語り尽くします。
<ゲスト>森岡毅(株式会社 刀 代表取締役CEO)
※番組を全編視聴するには、プレミアム会員登録が必要です。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
今夜のHORIEONEゲストは森岡毅さんです。互いにリスペクストする、同じ歳の二人が日本最大のチャンス「観光」について語り尽くします。数多の産業に携わってきた二人が、なぜ観光なのか? これからのニッポンを考える上で需要な視点、慧眼がそこにはあります。ぜひご覧ください。
鹿児島出身なので沖縄よく行きましたが、沖縄に知人も多く観光業の復活を期待します。世界23ヵ国訪問したことありますが、ハワイだけはいったことがないです。物価も高いしお勧めしないと訪問した人は口をそろえて話しています。ただ沖縄には外からの外国人観光客は少ないですね。商業ベースでもSALEやイベントがあればもっと増えるかもしれませんね
私が大尊敬しているビジネスパーソンの一人、森岡毅さんのお話が聞けて貴重な機会でした。

印象的だったのは、「人々にイメージを植え付ける」ということ

ブランディングの一つだと思いますが、「沖縄は〇〇な場所」というイメージをどれだけ人々の頭の中に想起させられるか、これがマーケティングの完成形なのかなと感じました。

その最たる例がハワイということですよね。
作られてないような世界観で実は手が加えられてる。これはめっちゃよくわかる。けどむずいんだろうな

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ