ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年3月31日 公開

ウクライナとの停戦交渉、ロシアが譲歩した理由

3月29日に再開したロシアとウクライナの停戦交渉。ウクライナ側はNATOに加盟しないことに応じる代わりに、新しい安全保障の枠組みを提案しました。一方のロシアは前向きな反応を示しており、一転してロシア側の態度が軟化した理由を探ります。

出演:キアラシ ダナ(NewsPicks編集部・記者)

▼さらに詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。
https://newspicks.com/news/6880336
https://newspicks.com/topics/metcha-kiso-news?ref=TOPICS_VIEW
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
ロシアの意思決定者はプーチン大統領なので、プーチン大統領が、表に出て具体的な譲歩を証明しない限りは、ロシア政府が譲歩したことにはなりません。
 ロシア側の交渉団、というのには、何の権限もありません。
 プーチン大統領自身は、ウラル山脈の地下司令部にいると見られますが、当面は、動画など以外では表には出てこないでしょう。
ロシアとウクライナの停戦交渉で、ウクライナにとって望ましい提案(譲歩はありつつも)に対して、なぜロシアの態度が軟化したのか。
この辺の整理はテキストだけじゃなく、音声で聴くのも頭の整理がしやすくていいと思う。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ