ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2020年11月6日 公開

レジェンド投資家に学ぶ「株式投資7つの誤解」

ウォーレン・バフェットが実践する長期投資を日本で行うレジェンド投資家・奥野一成氏がコルク代表取締役 佐渡島庸平氏とタッグを組んでお届けする投資リアリティショー「Investors」。今回は「株を買うべきタイミングの極意」や「成長株はたいてい裏切られる?」など若きインベスターズ3人が株式投資にまつわる7つの誤解を猛勉強。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
日本で眠っている預貯金を投資へ啓蒙する主旨はわかるけど、初心者向けであれば積極型に選んで投資という スタイルではなくもっとETFのようなパッシブインベストメントからスタートした方がいい。普通の人はバフェットや奥野氏のように毎日企業研究できない。

アメリカの株式や債券など全く知らないであろう農林中金の顧客、日本の農家がアメリカのリスキーなCLO投資をしていると、WSJでも話題になっています。低金利でアメリカにお金が流れるのはわかるけど一般投資家向けはディバーシフィケーションを基本にした講義はどうだろうか?

https://www.wsj.com/articles/how-a-japanese-rice-farmer-got-tangled-up-in-the-hertz-bankruptcy-11604572206

またこの3人の女性のような方への啓蒙が目的なら株式投資の初心者講義できる女性アナリストの方もいっぱいいらっしゃるかと…
本日22:00からはインベスターズ勉強編です!
この間の実践編ではこてんぱんにやられましたので、今回はきちんと勉強しています。
株式投資初心者だけではなく、株式投資を既になさっている方にも改めて学べるような内容となっています。
是非ご覧下さい!
自力で稼ぐと他力で稼ぐのスライドに痺れました。
長期投資をやらない理由がない気がします。
とても勉強になりました。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ