ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年5月18日 公開

転職&副業でチャンス到来? 働き方の未来とは?

コロナ禍をきっかけに働き方の多様化が急速に進み、転職、副業…今こそ自分の働き方やキャリアを考え直すチャンスとも言われています。ウォンテッドリーの調査では、直近の転職者の大半は、「スキル、働き方に関する意識の変化」をきっかけに、転職を考え始めたと回答。年収800万台の層の75%が副業を行っている結果となりました。一方、この時期は転職すべきタイミングなのか、副業は本業への支障になるのではないかなど不安の声も多くあります。果たして、これからの働き方はどう変わっていくのか、転職や副業はキャリアアップの手段になるのか、自分のキャリアを築くため必要なこととは何か、今考えるべき働き方について徹底討論します。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
リンクトインの村上さんのキャリアの考え方「株式会社【俺】」の考え方がとてもわかりやすく面白い。家庭、本業、複業、、とそれぞれを事業部に見立て、自身の資本(時間やお金)をどう使い、何に投資するか、、考える。時価総額人次第だけど、「幸せ」が普遍的でわかりやすい。

あとは、天職は幸せの青い鳥らで求めると見つからない、
振り返った時にそう思えるかどうか。明確なフィードバックでさした。

全体通して非常に学び多く、これから働く人も、
キャリアでは悩む人も必見かと。
タグ付けするなら人にきくべし!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ