ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2020年5月9日 公開

【ドキュメンタリー】凡人起業家、麻野耕司40歳のリモート起業

テキストで人気のイノベーターズ・ライフの動画シリーズが新たにリリース。注目の起業家をNewsPicksが密着取材しショートドキュメンタリーとしてお届け。1人目の起業家は元リンクアンドモチベーション取締役でPeople Tech Studios 代表の麻野耕司に密着。起業直前にフルリモートでの起業を決断します。(麻野耕司編は5月9日から3夜連続で配信します。)
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
11:38 「(支援してくれる人がいっぱい声かけてくれて)世の中、挑戦する人に結構やさしいやんって思いましたね」

というのを聞いて、「それ、麻野さんだからですよね?普通はそうはいかないから、普通の人が起業する時は真似できませんよね」と思う人がいたら、多分その人はまだそのタイミングでは起業しないほうがいいのだと思います。

起業した時、その支援の数や具体的な支援量は違えど、必ず親・兄弟・親戚・友人・上司・同僚・先輩後輩etcの誰かが支援してくれます。思いもよらなかった人から支援の手が差し伸べられることもあります。勿論、どの起業家もそれを狙ってやっていませんが、起業・起業家とは、「支援したいな」と思わせる魅力を持つものなのだと思います。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ