ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年4月27日 公開

【100回記念】あれから日本はUPDATEできたのか?

2019年1月に放送開始した『The UPDATE』が、100回目を迎えます。あれから2年。日本は令和時代に突入し、デジタル革命やグローバル化が加速。そして新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、世界にとっての大きな転換期になっています。その中、「日本をUPDATEせよ」という我々が掲げているミッションは達成できているのか、今まで番組で発した金言は世間に影響を与えているのか、記念すべき100回目を機に、人生のヒントになるキングオブコメントを振り返ります。さらに、今の日本は何が必要なのか、未来を生き抜く力とは何か、有識者を交え、これから日本をUPDATEしていく金言を授けながら、徹底討論します。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
マクロ他責しない。
今の社会に対するニュースを見ていて感じることをスッキリ表現しているように思いました。名言だなー。
会社勤めの人はいつでも転職できる行動を日々しておく事が重要だと思います。1つの場所に依存しないといけない状況を自分で作ってしまうとマクロ他責するしかなくなるので。
「知ってるし、できるけど、殆どの人がそれをやらないだけ」って刺さった。
神回でした
他責思考から自責思考へのアップデートをより強めたいと感じました。
ひゃっかいめー!!!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ