ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2024年1月22日 公開

自民党の派閥解体と検察の狙い【泉房穂】

「裏金問題」で揺れる自民党。

この問題を受け、岸田文雄首相が自ら率いた岸田派(宏池会)の解散を決断。
その後も安倍派(清和政策研究会)・二階派(志帥会)が
相次いで解散を打ち出す異例の事態になりました。

その中で、なぜ安倍派幹部の立件は見送られたのか?
そして裏金は何に使われたのか?

一連の騒動を見て「検察の究極の忖度」と語るのは、
今回のゲスト・元 兵庫県明石市長の泉房穂。

まだまだ多くの謎が残されている現状、
今こそ徹底的に語られるべき「政治とカネ」について堀江貴文と議論します。


<ゲスト>泉 房穂 (前 兵庫県明石市長)
※番組を全編視聴するには、プレミアム会員登録が必要です。

出演者:堀江 貴文 / 金泉 俊輔 / 神谷 明采 / 泉 房穂
Pick に失敗しました
人気 Picker
“岸田の乱”で、さらにヒートアップする「派閥と裏金」問題。弁護士でもある元・明石市長の泉房穂さんと堀江さんが語り尽くします。X上でバトルを繰り返す2人のリアルガチバトルの行方はいかに。

国会議員の不逮捕特権と「検察」の関係を2人はどうみているのか? 政治資金団体のカラクリとは? 本当に政治は「カネ」がかかるのか?  松本人志週刊文春報道はアリなのか? etc.

そして「泉房穂総理大臣待望論」があるなか、泉さんが本音を吐露。番組最後には思わぬプロジェクトへと、、、、必見です。
泉さんの軽快でもド直球な語り口は結構好きです。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ