ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年4月16日 公開

成毛眞with冨山和彦「日本企業×トランスフォーメーション」

「成毛眞 2040 未来からの提言」第7弾は、経営共創基盤グループ会長の冨山和彦氏とのスペシャル対談。日本企業復活の鍵として「コーポレート・トランスフォーメーション」の必要性を訴えている冨山氏と、企業が破壊的イノベーションを起こすために必要なこと、そして、これからの時代に求められるリーダー像について語り合いながら、日本企業の未来を予測していきます。※番組全編視聴には、有料会員登録が必要です。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
先日は、成毛さんの著書をプレゼントとしていただきましたし、冨山さんは昨夏の企業のトランスフォーメーションからファンとなりましたのでスケジュールブロック致しました、非常に楽しみです。
地上戦と空中戦の例えがわかりやすい。お二人から見たヨーロッパ感が面白かった。確かにGAFAは日本からもヨーロッパからも生まれておらず、米国と中国だけかもしれない。
成毛さんの個人の集合体が国家になる、という表現がすごく好きです。
会社の組織の中に個人がいる、という捉え方をする人が多いのがずっと違和感だったので、いつもスッキリします。
将来が暗いという話を多く聞きますが、最近すごく希望が湧いてきています。
素晴らしい内容です。高い視座を持つことは大切ですね。勉強になりました。
本日の成毛さんと冨山さんの対談はおもしろいそう!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ