有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
「ルフィ」一味は、もとは振り込め詐欺で稼いでいましたが、殺人強盗にシノギを変えました。その方が大きく稼げるからです。
ただし、振り込め詐欺時代の名簿は活用していて、要は一戸建て持ちの高齢者が対象になります。
フィリピンを拠点にしているのは、1つには日本の警察につかまりにくいからで、刑務所の中となれば、むしろ自由がきくし、安全なくらいです。
安全なところから指示するだけ、逮捕もすでにされている、というのであれば、振り込め詐欺よりも殺人強盗の方が、「ルフィ」には得です。
日本の振り込め詐欺グループは、フィリピンやタイを拠点にする場合が多いです。
中国人の振り込め詐欺グループは、ミャンマー、カンボジア、マレーシアなどを拠点にしていますが、日本人のグループは、ナワバリの関係で、それらの国では営業できないようです。
日本では警察の努力により、振り込め詐欺のグループが数多く検挙されましたが、このことは、それなら殺人強盗で稼ごう、という集団の発生につながっています。
「ルフィ」のような人物もフィリピン政府から日本に引き渡してもらい、シラミ潰しにしていくしかないでしょう。
相次ぐ強盗事件 警視庁7人逮捕 フィリピンの「ルフィ」指示か
https://newspicks.com/user/1125005