新着Pick
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
会食した時期は、文春の報道前で、総務省をはじめ一番緩んでいた時期です。ただ、その後、問題化しているのに、ほおかむりを続けようとしていたことは、少なくとも不誠実であり、説明責任を果たすべき立場としては責められるべきでしょう。平井氏をめぐっては、会議の席の発言や公文書のあり方をめぐって首を傾げるようなことが報じられています。適格性が疑われかねません。後ろ盾の菅首相がいなくなることもあり、もう一度、襟をきちんと正さないと、前途多難かも知れません。
事後的に割り勘にした、というけど、さすがにどうかしてませんかね?どれだけ高い店で飲食しているのかわかりませんが、常識的に考えて双方が割り勘を最初から申し出るべきでしょう。こんなどうでもいいことに時間を割かないで欲しい
事後の割り勘は揉み消し感が強いので印象は悪くなるでしょう。やるならチェックして対応したことを公表すればよかったのに。しかしこの件で叩かれるのが接待された側だけなのは違和感。日本企業は当たり前のように接待しているだろうから、それはそれで叩かないと。明らかに悪しき慣習。
こんなしょうがないことで足元を掬われないでほしいですね。
公務員も大臣もNTTも暇なんですね。
日本電信電話株式会社(にっぽんでんしんでんわ, にほんでんしんでんわ、英語: Nippon Telegraph and Telephone Corporation、略称: NTT)は、日本の通信事業最大手であるNTTグループの持株会社。持株会社としてグループ会社を統括するほか、グループの企画開発部門の一部を社内に擁し、規模的にも技術的にも世界屈指の研究所を保有する。 ウィキペディア
時価総額
11.3 兆円

業績