新着Pick
44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
英国のHONDA、HRDMKと言われる、ミルトンキーンズと今回で操業を終えたスウィンドン工場、この2箇所を訪問するのは夢でした。

先日、新型のシビックセダンとハッチバックが発表されましたが、その一つ前の世代のハッチバックとType-Rはスウィンドン工場での生産で、日本で流通、販売しているのはセダン以外の英国産、逆輸入モデルです。

発表当時のタイミングとしては、Brixitのさなかでもあり、いろんな憶測がありましたが、前社長、八郷さんと現社長の三部さんの体制では、今や、やむを得ないのではないでしょうか。

昨年マイナーチェンジした、シビックハッチバック、6BA-FK7。実は今1番欲しいクルマのひとつです。
ホンダが世界的な生産体制の見直しに伴い、イギリス南部、スウィンドンにある工場での操業を終えたそう。経営の決定事項なので何も言えないですが。、地域経済に与える影響って本当に大きいですよね...
本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
6.05 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン