新着Pick
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
マイクロソフトは同日、アドビやインテル、アームなどと共同で、偽ニュース対策のためコンテンツの由来を認証する仕組み(Coalition for Content Provenance and Authenticity)の創設も発表しています。オーストラリアでメディアに対するコンテンツ使用料支払いをプラットフォーマーに義務づける法案が出された際、反発して撤退をちらつかせたグーグル、フェイスブックに対し、MSは「Bingで穴埋めする」と政府に申し出た、とも報じられています。
MSはコンテンツは完全に出遅れていますから、どんどん政府と組んでいく戦略に出たほうがトクですよね〜
ビッグテックの経営は地政学と切り離せない、一方で隙あらば互いに業際を攻め入る競合に一寸たりとも気が抜けない。ナデラCEOとしてはこれをやらねば、あるいは豪州とGやFが揉めてる間に漁夫の利提案をしなければ怠慢の誹りを受けかねない故。
GAFAへのけん制、いやがらせをしつつ、仕組み着々か。
豪州ではGoogleが退き、bingが期待されている。MSであまりセンスのいいコンテンツは期待できる気はしないが、時代的にチャンスは来ているか。
ルールが大きく変わりそうですね
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。1985年にパソコン用OSのWindowsを開発。1990年にWindows向けのオフィスソフトとしてMicrosoft Officeを販売。 ウィキペディア
時価総額
249 兆円

業績