フォロワー172人
21本の記事
暮らしを豊かにし、愛される商品とブランドの開発にお役に立つノウハウはご紹介したいと思います。
トピックスの説明
マーケティング部やデザイン部で商品開発やイノベーションに携わっているクリエーターの皆さんにターゲットユーザーの視点に立ちユーザーが潜在的に必要としている物を理解する事で、ターゲットユーザーの役に立ち、暮らしを豊かにし、愛される商品とブランドの開発の役に立つノウハウ、そして考える糧になる事柄をご紹介して行きたいと思います。
オランダのフィリップス、スウェーデンのエレクトロラックスとイケアでデザインとイノベーションの副社長と責任者を勤め、またブランドロマンスやデザインノロジーの著者でもある楠目が専門用語や専門家だけの隠語を出来る限り使用せず、ピーポーセントリックデザイン(別名人間中心設計またはデザインシンキング)の役の立つツール、アプローチそして知識をご紹介いたします。
更新頻度は、月に2回を目指します。