新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは流石に酷いですね。投資銀行時代に「業績予想には企業の人格が出る」と教えられた事があります。自戒を込めてPick。
これまた凄い下方修正。息を吹き返せばいいですが、上場ピークの会社が市場に蓄積することがないように、退場ルールをそろそろ真剣に検討すべきと思います
イグニス大幅減収減益の下方修正の中身を紹介します。
同じ経営者のフリークアウトも大幅な下方修正。ちょっとひどい。
ひどすぎる。つかまされた人は詐欺にあった気分でなかろうか?

東証は、そもそもアナリストや機関投資家などの判断力の高い人々の取引する一部上場企業には投資家保護の名目から開示について非常厳しい一方で、マザーズ上場銘柄には緩すぎないか?アナリストや機関投資家よりも本来もっと保護されるべきはマザーズIPOの主たる投資家層である個人投資家である。

マザーズ上場の基準を緩くして、「簡単にマザーズで上場ゴールを決められる」事は確かに日本の起業促進に貢献してるかもしれない。でも、それってどうなんだろう?
株式会社イグニスは、スマートフォン向けアプリを制作・運営を行う日本の株式会社である。東京証券取引所マザーズ市場の上場企業である。 ウィキペディア
時価総額
203 億円

業績

gumi は、ゲームの企画・開発・運営、及びVR領域の投資・開発などを行っている株式会社である。社長は國光宏尚。 ウィキペディア
時価総額
225 億円

業績