新着Pick
928Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日おざーんと飲んだとき、俺たちにノーギャラで喋らせてカネを取るNewspicksは、ふてぇ野郎だということになったw
自分の記事読むのに1500円取られてる〜(泣)
【予告編無料】絶好調DMMを率いる亀山敬司会長。ベールに包まれた半生とビシネスの極意を赤裸々に語ります。全10話、毎日連続で公開。
亀山会長とお会いする度、発せられる箴言の数々に感化されます。「壮大なビジョンや夢なんて経営者のエゴだよ」なんてなかなか言いきれませんよ。地に足を着けて商売している人間だったらそりゃそうだよねと思うのですが、普通に言ったらメディアや株主からボロカス叩かれるんだよな。
めちゃめちゃ楽しみだわ、これ。
亀山さんのキャッチコピー能力がすごい。「ピンクオーシャン」には爆笑しました。イノベーティブな経営者にはみな、言葉に力がありますね。
公の場でここまで語るのは初めてじゃないでしょうか。僕がこれまでに出会った経営者の中でベスト3に入る魅力的な方です。
我慢できない。有料会員になろう
イノベーターズライフ。リヴァンプ澤田さんに続いてDMM亀山会長。これはヤバイ。亀山さん、どこまでも逆張りなんだよなぁ。
"壮大なビジョンや夢なんて経営者のエゴだよ。
「社運を賭けた新規事業」なんてしたことがない。ほとんどのビジネスは上手くいかないもの。成功するかどうかわかんないものに、経営者が社運なんて賭けちゃいけない──。

DMMでは「終身雇用」を掲げている。今でこそIT企業と言われるDMMだけど、始まりは、地道な「改善」を続ける「メーカー」だったんだ──。"
亀山会長、1500円は企業広告費と思えばお値打ちです。
これでDMMのブランドパワーはソニーを越すでしょう♪(但しNP内に限る)
DMMの亀山会長のイノベーターズライフ!
普段のニコニコされてる笑顔の裏にどんなエピソードがあるのか楽しみ!
↓ 楽しみ過ぎる目次です…。まずは今日の第1話から…。

【第1話】AVから英会話まで。DMM絶好調の秘訣は「亀チョク」にあり
【第2話】半年で黒字化? そんな“ショボい”事業は要らない
【第3話】ロケットも漬物もAVも同じ。DMMは「エコからエロまで」売る
【第4話】露天商で全国を転々。8000万円貯めてAVに参入
【第5話】潰れたスーパーの片隅から始まった、“AVイノベーション”
【第6話】1円でも安く。地道にカイゼンで事業拡大、いざ東京へ
【第7話】ある朝、自宅にマルサ突入。その時、僕は…
【第8話】僕が部下を出世させる「たった1つの基準」とは
【第9話】ホリエモンに秋元康、打席に立って掴んだビジネスチャンス
【最終話】「売上目標ナシ」「社運を賭けない」だからDMMは強い
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
合同会社DMM.com(ディーエムエム・ドット・コム、英語: DMM.com LLC)は、ECサイト「DMM.com」を運営する日本の企業。 ウィキペディア