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任天堂、映画効果がゲーム販売押し上げ 「マリオ」新作430万本

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  • フリーランス 個人事業主

    やはり行き着くところは基本的な2D。
    我が家の息子たちも夢中になってます。


注目のコメント

  • 商社 会社員

    小学生3年生の息子はクリアしました。複数キャラクター使えるのですが、ヨッシーを使うと敵にあたっても大丈夫な仕様で、苦手な人も楽しめるよう工夫されています。
    自分の友人もやっていて、操作感のチューニングが良いとのことです。別作品の時は新要素に力が入っていて、ジャンプの操作感がイマイチだったそうです。アクションゲームにおけるアクションのチューニングはやはり重要ですね。
    アクションゲームに限らず、オープンワールドでもそうですが、インターフェースなどの操作感はゲーム体験に大きく影響します。


  • 会社員 一般人

    ファミコン時代からの伝統的横スクロールアクションゲームがいまでも有効で、とんでもないない数の売り上げをたたきだす。
    いくら映画の影響とはいえ、これはスゴい。跳ぶ、走る、よける、ゲームの本質は不変なのだと思いしらされます。


  • パーソルテンプスタッフ株式会社 課長

    ファミコン世代。本当に楽しませてもらいました。
    本質を変えず、ユーザーの期待をよい意味で裏切り超えてくる進化。マリオシリーズの王道タイトルはずーっと横スクロール、ここにこれだけのアクション要素が詰められる、クリエイターには頭が上がりません笑


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