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任天堂 株式会社

家庭用ゲーム機大手。ハード、ソフト両面でゲームを提供。ゲーム文化の代名詞として世界的ブランドを確立。2017年ニンテンドースイッチを発売。
売上高(百万円) 1,671,865
期末従業員数
7,724
本社住所 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11-1
電話番号 075-662-9600
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代表者
代表取締役社長 古川俊太郎
設立年月日
1947-11
従業員数
7,724 人
上場年月日
1962-01-13
平均年齢
39 歳
平均年収
9,857,000 円
主要取引市場
東証プライム
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その手があったか!急成長「Temu生みの親」らが編み出した、超合理的な「潔すぎるUI」
ビジネス+IT
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ビジネスの成長において近年重要視される、UI(ユーザーインターフェース)とUX(ユーザー体験)。この分野で注目したいのが、中国の消費者向けアプリだ。中国企業では、UI/UXの改善が売上に直結するという考えが定着しており、消費者向けアプリはほぼ例外なくUI/UXが優れている。「ショッピングカートボタンがないEC」など、日米欧のアプリの常識を覆す工夫の数々が盛り込まれている事例を紹介する。
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【厳選】CEO17人が選ぶ、心から「出会えてよかった」本
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本ほど、その人「らしさ」が色濃く出るモノは、ないかもしれない。知り合いが本を読んでいると、ついついタイトルをのぞきたくなってしまうものだ。では、第一線で活躍するビジネスリーダーたちは、一体どんな...
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任天堂がスイッチ後継機を今期中発表-営業益は24%減の4000億円
Bloomberg
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【厳選7社】いま投資すべきは「地味な会社」なのだ
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日本を代表する企業というと、どんな企業をイメージするだろうか。トヨタ自動車、ソフトバンクグループ、ファーストリテイリングなど経営者が目立つ大企業。あるいは、任天堂やソニーなどコンテンツが強い会社...
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任天堂が「人材に対する考え方」公開 世界的エンタメ企業が求める人材像とは?
ITmedia NEWS
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任天堂は、Webサイト「任天堂の人材に対する考え方」を公開した。同社の経営方針や、商品・サービスを開発する際の考え方、人材育成に関する取り組み内容などを明かしている。
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【図解】ビジネスに活きる「ゲームデザイン」入門
NewsPicks編集部
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任天堂やソニーなど、日本企業が戦える数少ない分野であるゲーム産業。しかし、非ゲーマーにとっては身近に感じづらい領域でもある。人が夢中になるゲームにはどのような設計がなされているのか。ビジネスに役...
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ゲームごとに"最高の音"をすぐに呼び出せるゲーミングヘッドセット
ギズモード・ジャパン
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Image:amitoFPSで勝てるし、ゲームサウンドを心ゆくまで楽しめるヘッドセットでしょうコレ。SteelSeriesの新しいゲーミングヘッドセット「ArctisNova5ワイヤレス」がちょっと凄い。いや、かなり凄い。超高速ワイヤレス採用、バッテリーライフが60時間、15分充電で最大6時間駆動のUSB急速充電などの機能もあるけど、いちばん言いたいところはそこじゃない。フォートナイト、GTAV、
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【革新】体重計を変えた、連続起業家のスゴイ発想法
NewsPicks編集部
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次々とヒット商品を生み出す起業家がヘルスケア業界に挑んでいる──。家庭向けの天井に設置できるプロジェクター「ポップイン・アラジン」でヒットを飛ばし、さらに過去に仕掛けたNintendo Swit...
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【真相】任天堂の創業家が「不思議な投資」を始めている
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株主総会シーズン真っただ中の今、にわかに注目を集める投資集団がある。ヤマウチ・ナンバーテン・ファミリー・オフィス。通称YFOと呼ばれる任天堂創業家の資産運用会社だ。時価総額にして8兆円を超える任...
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「任天堂はものすごい会社」 40代元契約社員が見たトップ企業の現実、25年間の年収公開のワケ
ENCOUNT
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「任天堂はものすごい会社でした」。契約社員として3年半、任天堂に勤め退職、フリーランスになった40代Xユーザーの投稿が大きな話題を呼んでいる。21歳のとき、ナムコでアルバイトから始め、スクウェア・エニックスを経て、任天堂に転職。そのすさまじいキャリアアップぶりはもちろん、25年間の年収を具体的な数字まで詳細に公開し、ゲーム業界の実態・実情も伝えた。投稿した三浦康一(@BunchoCG)さんに...
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スーパーマリオの「超絶ヒット」の真相
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これまで、任天堂の「マリオ」シリーズに長編映画を1本作れるほどのストーリー性はないだろうと思われてきた。長年様々な形でリリースされたゲームシリーズだが、そのほとんどのストーリーが「プリンセスを救...
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「三方よし」こそステークホルダー資本主義。日本企業の中に未来のヒントがあるはず。任天堂、京セラ、オムロン、日本電産、島津製作所、ワコール、堀場製作所などが集まる京都に注目した。
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「村田製作所を知っているか」を人物を見極める判断基準にしていい説の妥当性
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村田製作所、売上高は優に1兆円を超え、純利益は2000億円を超える世界的優良企業だが、社名を知らないという人も少なくないようで、「逆に村田製作所も知らないような人間をスクリーニングかけられるから良い」などさまざまな声。
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ビジネス書として売れるデザイン本として話題の『勝てるデザイン』。著者の元・任天堂デザイナー前田高志氏は、ビジネスに応用できるデザインの思考をどう身に付けたのか。「人の興味を引くアウトプット」をす...
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