54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Ransomed.vcと名乗るハッカーグループがソニー内のネットワークに侵入して盗んだファイルを「Sonyシステムの全て」として、6000弱のファイルツリーを公開しています。しかし、別のハッカーは、RansomedVCは嘘をついて、ただ単に他の経路から流出したものを自分の手柄として出しているだけだとして、さらに大量のデータを公開しています。機微な情報が入っているように見受けられるため、続報が待たれるところです。
「振り込み滞納があると困ることになる。」なんてことを言われると焦るのと同じですね。
EUの制裁を受ける。と言うのは、各企業ともに情報の扱いについて細心の注意を払っているので、脅しにはならないようにも思えますが、それでも攻撃を受けた当事者で不意に言われてしまうとアクションしてしまう心理をうまく使ってきていますね。

ただ、どちらにしろ、サイバー攻撃者にいくらお金を払ったからと言って解決することはほとんどありません。
ことが起きないように対策する。起きた場合は冷静に判断をする。という行動が必要です。
契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績

消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.8 兆円

業績