48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
カールが松山市で作られているとは!知りませんでした!
自分が好きな食べ物とか気になるものの生産地ということで、それまで縁がなかった日本の地方と繋がりを感じられるのはいいですよね。

我が家は以前、気になっていた子ども用の椅子や家具を作るHOPPL社が兵庫県川西市で作られているとふるさと納税で知りました。

日本は各地に色々なこだわりのものがあって本当に楽しいですよね!!私はニュージーランドに海外移住したのですが、ここではその土地ごとの名産品みたいのにあまり出会わず(ワインを除く!)、あー日本って本当全国各地宝探しみたいで楽しい国だなーと改めて感じています。
明治が東日本向けの工場をチョコラインに切り替えたことで、西日本でしか買えなくなったカール。実際今、西日本にいくとお土産としてカールがさまざまなところで販売されてますよね。いよいよふるさと納税になるとはw 現地生産品ということで返礼品にしてもOKなんすな。
2017年にカールが終売した時に、がっかりしたユーザーの一人です。
申し込む人の気持ちよくわかります。
当時は、ポテトチップなどに押されてという理由で終売されたとのことですが、ボリュームは少ないけれど、ロイヤルユーザーがいた商品なのだと思います。ふるさと納税の返礼品、ぜひ、継続してください!
冬に発送できるならば、「うカール」にしていただくとさらに人気があがるのでは?
え、カールって西日本しかなかったんですか笑笑
"地域限定"を謳った事例だなと思いました、
2009年4月に明治製菓と明治乳業の経営統合により設立。ヨーグルト、牛乳等の乳製品、菓子ではチョコレートが主力。子会社で医薬品事業も展開。海外事業では中国・米国での収益力強化とその他アジアでの事業拡大を図る。
時価総額
9,860 億円

業績