新着Pick
402Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
方向性としてはお二人が語っていらっしゃる通りです。

社会実装となると、関係者は試行錯誤し続けています。クルマに長く携わってきた人たちは、なかなか自らの延長線上の考え方から抜け出すことができません。

「つながる化」「自動化」「シェア化」「電動化」のうち、自動化、電動化は自らの手でできます。

一方で所有前提に物事を考えてきた人たちは、「クルマを使いたい時に使えれば良い」という考え方には潜在的な抵抗感があります。
運転のスキルが乏しい人が混合交通に入ってくることに抵抗感があるのです。公租公課の負担も大まかに言って「所有」が前提となっています。

「つながる」ことも、誰とどのように繋がるのかについて、少し漠然としたところがありそうです。

次世代クルマライフは「モノとコト」をシェアし、これまで車内でできなかったことを「繋がる」ことで実現していくことが求められます。新しい発想と行動が求められる所以ですね。
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(NTTデータ、NTT DATA Corporation)は、東京都江東区にある、データ通信やシステム構築事業を行っている日本のシステムインテグレーター。情報サービス事業では業界最大手である。 ウィキペディア
時価総額
2.78 兆円

業績