新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
デンマークとかではスーパーにこの形式で山積みされてますよね。
人気 Picker
梅林さんがコメントされているように(有難うございます!)、海外でよく見かける印象。たしか樹脂系だったと思う。
紙は、切れ目が入るとそこから裂けやすい。裂けにくい工夫とか色々されているのではないか。そのうち開発裏話とか出てきたら見たい!
コロナ禍で飲み口にベタベタ触れるパッケージで行こうと考える感覚が分かりません。どこかで誰かが止めようよおかしいよって言えない会社なんでしょうか。
こうした取組がどんどん増えるんでしょうね。ただ個人のゴミ排出にもう少し制限かけないとこうした商品がマーケットで選択されないというリスクはありそう。日本だと環境に取り組んでいる企業を選択する、なんて余裕や社会貢献的な意識は薄そうですからね。
おー!持った時に落ちたりしないのかなとか、片手で持つのは辛そうだなとかなんだか不安ですが、大丈夫なのでしょうね。
関連記事一覧
人気のアサヒ「生ジョッキ缶」が販売スタート 日本人は“泡”に憧れを感じている?
デイリー新潮
78Picks

アサヒビール、生ジョッキ缶再開 6月15日、数量限定で販売
共同通信
71Picks

気軽に会えない今こそ編集部員が「アサヒビールVRギフト」で人生初の“お歳暮”体験
PR: 新R25
5Picks

「20代の4人に1人は、あえて飲まない」ビール離れに挑むアサヒビールの"新提案" - PRESIDENT Online
BLOGOS - 最新記事
3Picks

アサヒビールがエコパック 6缶パック紙の使用 6割削減
FNNプライムオンライン
2Picks

国産最軽量のフタ使った缶ビール 北海道工場で試験製造・販売 アサヒビール 環境負荷を軽減
北海道新聞 どうしんウェブ
2Picks

アサヒビール、りんご半分の果汁が入ったチューハイ 期間限定で販売
BCN+R
2Picks

品薄 アサヒビール「生ジョッキ缶」あったらいいな 便利な商品 オンラインストア『ガジェる』
magmagランド
1Pick

アサヒビール、生ジョッキ缶ヒットの背景にあった「原点回帰」の施策とは? - DXの勝ち組を解剖!ウェブサイト価値ランキング2021
Diamond Online
1Pick

『【缶バッジを飾ろう!】埋もれてしまいがちな缶バッジコレクションを飾ってみませんか?』
トレーディングカード サプライグッズの卸 ミニツーストア mini2x
1Pick