新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
音楽機器のZoomも素晴らしい革新的製品を作っている会社です。むしろこの混乱に乗じてもっとよく知られてほしい。
日本の代理店を訴える気持ちわかります。私も昨年のコロナ初期の頃zoom使い始めた時にかなり迷いました。今は随分スッキリしましたが。
普通にzoomと検索すればわかりますが、どれが「本当のzoomビデオコミュニケーション社」なのかとてもわかりにくい。音響のzoomに問い合わせが間違って行っても不思議ではない。
音楽機器のズーム社となると、Zoomと間違われやすい業種業態なので、記事にあるような被害があったのかもしれませんね。

和解をしないというのは外野から見ていると面白い。

裁判官はイヤでしょうけど(笑)
どういう解決方法になるんだろうか。
"和解金による解決は排除"とのことですが、この提訴に限った話なのか、以後のライセンス料支払いまで含めてお金はいらないからとにかくNECにZOOMの取扱をやめさせることを目指すということ??それだとかなり揉めそう。

NEC子会社側の反論を聞いてみたい。商品の区分が違うとか。

勉強のために経過を見ておこうかと思います。
「和解金での解決を排除」むちゃくちゃそれっぽい言葉ですが、要は「迷惑かけてんだから金払え」ってことですよね。確かに、問い合わせだったり株価だったりに影響与えているのであればとも思いますが、、何故本丸のアメリカZVCではなく子会社?法制度的に子会社でないと相手にできないのでしょうか。
あぁ、Zoom。ギターエフェクトなど安くてそれなりの製品を沢山持っていて昔から有名。ただの商標商売じゃないですね。日本の代理店ってNECネッツアイなんですね、さすがに商標くらい調べて売れよ、と。これはさすがに怠慢過ぎる。
時価総額を考えるとビデオ会議のZOOMが音響機器のZOOMを買収しても不思議ではないような。
日本のZoomも音響機器だったりしてわかりにくいんだよね。
「ZoomのマイクでZoom」とかいるんだろうなあ、と思ってTwitterで検索したら、結構あった(笑)
日本電気株式会社(にっぽんでんき、英語: NEC Corporation)は、東京都港区芝五丁目に本社を置く住友グループの電機メーカー。日経平均株価の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
1.42 兆円

業績

NECネッツエスアイ(英称:NEC Networks & System Integration Corporation)は東京都文京区に本社を置く、システムインテグレーター(メーカー系)である。略称はNESIC。NECグループのネットワークソリューション事業における中核会社である。 ウィキペディア
時価総額
2,682 億円

業績

時価総額
88.5 億円

業績