新着Pick
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デルタ株の怖さは、子どもにも感染すること、子どもがスプレッダーになることです。学校が火元になって感染が各家庭に飛び火していく最悪の展開は絶対に避けなければなりません。昨年春の一斉休校の失敗から、政府はこの件に関してリーダーシップはとらないと思います。私はそれでいいと思います。現場の先生たちの取り組みに任せる方が上手くいくと思います。教育現場に求めたいのは、前例にとらわれず先手先手を打つことです。夏休みの延長や秋休みの創設などいろんなアイデアを出して乗り切ってほしいです。
政府に求めたいのは、検査体制の充実です。用意している抗原キットの数が少なすぎると思います。
毎日新聞のプロの方、「子供がスプレッダーになる」はどういうエビデンスをもとにした発言でしょうかね。「可能性がある」を発言すると、何でも言えてしまう。子供の生活を止めるということは、世話している親の仕事も止めることに繋がる。社会全体としてそのコストを負担することを理解して発言されているのでしょうかね。感染拡大を完全に止めることなどもはや不可能な中で、コストバランスの悪い施策を進めてしまうのは、こういうマスコミの意識が大きいことをご理解頂きたいなと思いました。
東京は限界突破(人工呼吸器実施ベッド数)
https://covid19-jp.net/
毎日のpro Pickerは「子どもがスプレッダーになる」とエビデンスもデータの根拠もないこと言ってることに恐怖を感じる。まあオールドメディアの無能さはすでに証明されているから、違和感は全くありませんが。

NewsPicks運営側もProの継続是非を投稿数だけでなく投稿内容で考え直した方がいいと思います