新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ユニクロのフェムテック進出、大歓迎です!他でも書きましたが、「吸水ショーツ」には、妊娠中や産後の女性のニーズが大きいと思います。特に妊娠後期には、くしゃみなど、ちょっとお腹に力を入れただけで尿漏れというようなことを経験した経産婦さんも多いと思います。
一時的な生理現象とはいえ、誰にも相談できずに「私だけなのかな…」と相談できずに悩んでいる女性もきっと多いはず。外出時にも不安になります。ぜひ妊婦さん(や産後の女性)も身に着けられる、ゆったりサイズも展開して欲しいと思います。

さらに言えば、帝王切開の場合は傷口が痛いので、なるべくハイウエストの方が良いですね。安定感もありますし。
ナプキンかぶれで困っている女性も多いので、吸水ショーツのクオリティが上がったり価格が安くなったり競争原理が働くのは嬉しいです。

生理パンツ、というイメージがあるかもですが、おりものシートの代わりにもおすすめです。
日本などアジアではまだまだフェムテックという用語自体もマニアックなイメージが強いかと思いますけれども、世界的にフェムテックはどんどん進化し続けています。ユニクロさんが吸水ショーツなどを開発することによって日本で一気にフェムテック市場が拡大しそうですね。大手企業が持つ社会的影響力で女性たちがより生きやすい環境を生み出してくれると良いですね。
GUの経血吸収ショーツが価格破壊を起こしましたが、(4000円のショーツとか普通にある世界なので)
ついにユニクロが!しかも普段もお世話になりっぱなし、ラインが出にくいエアリズム!これは、即買いで次回生理にお試しです。

ちなみに、経血吸収ショーツ。かなり機能差、履き心地差があるので、クオリティは並列ではありません。
(横漏れではなく、普通に浸透漏れをしたブランドもあります)
ぜひ、コスパよいもの、少々お高いけど口コミ良いもの、いくつかのブランド一枚づつ買ってのお試しがおススメです。

あとお子様がいる家庭は、先に生理の存在を説明しないと、風呂場から叫び声が聞こえる事も。
給水ショーツはエコで色んな場面で有用だが値段が高く「フェムテックって金持ち道楽でしょ」みたいになっていたので、GUに続きユニクロが参入するのは嬉しい。
フェムテック熱いですね。ユニクロ進出で一気に市場が広がる事になりそうです。
こういった商品はまだまだ高いですから、手に入りやすい価格帯を目指していただけることはうれしいですね。
(リアルに書いてすみませんが、)わたしは日頃ロードバイクに乗りますが、タンポンの紐がサドルで押し付けられた状態が数時間続くと激痛、下手すると外傷になります。出血が止まればいいというものでもないのです。ほかの競技でも大なり小なりそういった困りごとはあるかと。
洗って繰り返し使える吸水ショーツ、しかも蒸れやすいデリケートな部分なのでエアリズムなのは期待してしまう。買ってみたいです
楽しみです!購入します
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
7.43 兆円

業績