新着Pick
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
3回目接種がどのようなタイミングで、どのような人に必要になるのかはまだ分かっておらず、十分な科学的根拠に下支えされているわけではありません。

また、世界を見渡した際の道徳的な見地からは、ワクチンの供給が限られる中、まずはハイリスクの未接種者のいる地域に供給をまわすことが優先されるべきと考えられます。

ただし、イスラエルからの先行するデータは、実社会での追加接種の効果と安全性を評価する上で、世界が参考にできる貴重なデータになるという見方もできます。
一歩先行くイスラエル。先行くというか、ワクチンの効果が落ちてきている中で、事実上3回目の接種をできる国が他にいない。

日本でも、間違えて三回ワクチン接種した人がいたような報道を見たが、どうせ間違えたのだから、データ提供協力などすればいいと思うが、こういう方の取り扱いはどうなっているのだろうか。
イスラエルで1日、60歳以上の市民を対象にした新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種が本格的に開始と。

イスラエル、ワクチンの3回目接種開始 リスク高い成人対象に(Reuters、07月12日)
https://newspicks.com/news/6008039
ブースター接種、製薬会社、医師にとっては美味しいですね。発信される情報は吟味しながらみたい。
追いワクチン…