新着Pick
92Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「くそなピアノ発表会」は不適切、言葉足らずでしたので、「下手くそなピアノ発表会」に訂正します。
言い方が悪うございました。すんまへん。

…こんなんでよかった気がします。
KADOKAWAが夏野社長の役員報酬を8~10月の3カ月間、20%を返上すると発表しています。夏野社長の発言は下記にあります。
KADOKAWAのリリースです。
https://group.kadokawa.co.jp/information/media-download/467/d6eeffdf3eda3322/

「夏野剛氏「子どもの発表会より五輪」発言を謝罪も本音を指摘する厳しい声が噴出」(東スポWeb、7月23日)
https://newspicks.com/news/6039372
ピアノ発表会の発言だけでなく、表現を規制するような発言も関係あると思います。
この人にとっては、Google様、Apple様という感じで、表現の自由も2社が決めることに従うのかなと思ってしまう。
言論の自由はあっても、そこには表現の自由も含まれているし、そこに踏むこんだ発言をしてる。
心情的な批判はピアノの方が多そうですが、表現規制の方が後を引く問題かなと思います。

『ニコ動などの表現規制は現状維持、niconico代表が声明 夏野剛社長はネット番組で規制推進を示唆』
https://newspicks.com/news/6047053
この発言のコンテクストも未だにわからないところなのですが、夏野さんの評判を下げたのは確かで、方々で「こんなこと言う人だっけ」という発言出てた気がします。

ご本人がお認めになったのでこの落とし所になったと思いますが、親としては、子供の習い事にああいう物言いは気持ちのいいものではありません。
つい本音が出たのをカネで解決
報酬返すとイメージ回復できるのってどうなのかね。夏野派(笑?)ではありませんが、こういう風潮は嫌いです。
商業目線では仰る通りだけどね
カドカワ株式会社(英語: KADOKAWA DWANGO CORPORATION)は、2014年10月1日に設立された日本の持株会社、出版社。ドワンゴとKADOKAWAを傘下に持つ。2015年10月1日より、KADOKAWA・DWANGOより社名を変更。 ウィキペディア
時価総額
4,062 億円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン