新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なにが悲しいって、五輪関連の最近のニュースを通して、子どもたちの心もどんどん冷めていっていること。

でもせっかくの自国開催のオリンピック。普段一緒に活動している子どもたちが感染することはなんら感染リスクにはつながらないですし、
ぜひ子どもたちだけでも感染させてあげてほしいです。
人気 Picker
子供達がオリンピックを生で見ることができて本当に良かった!子供達は先生に引率されて観戦してちゃんと帰宅する。試合の後に、レストランに寄っておしゃべりしたり飲み歩くわけではない。子供達が感染を広めるリスクは極めて少ない、というかほぼないのではないか(感染するというなら、教室や家庭で既に感染しているので、スタジアムが別途特別に危険を高めるわけではない。)。要するに子供達は「全行程管理下」にあるのだ。なので、もっと多くの会場で子供達については観戦の機会を与えて良いのではないか。生のオリンピックの試合を見た子供達が受けるポジティブな刺激は、その子の人生にとってとても大きなものとなると思う。これからの長い人生がある子供達は特別に考えてあげていい。人生に一度あるかどうかわからない貴重な機会なのだから。
今からでも遅くはない。屋外の各会場は子どもたちだけでも入場させて見せてあげるべきですよ。どうせ先に死ぬ大人どもはどうでもいい。大人が責任取りたくないためだけのクズな理由で子どもたちの体験機会を奪わないでほしい。
この子たちには一生の宝になる体験。実現された県はじめ関係者の努力を評価したい。観戦の機会を奪われた全ての子どもたちは実にかわいそう。学校には毎日通っているのにね。無観客で得た・守ったものと、失ったものを事後に徹底検証すべき。どういうデータ・科学に基づき、どういう専門家・政治の判断でそうしたのか。成功例ではなく失敗例として遺るだろうと思います。
夏の甲子園も無観客試合ですし、オリンピックも首都圏と北海道、東北も無観客の中、少しでもお子さんたちが目をキラキラさせて、世界のプレーヤーの試合を観戦出来たりする機会がこれからも増えていけばいいなと思います。

こんなニュースを大会期間中もっとたくさん伝えてほしいし、もう運営うんぬんかんぬんはよろしいのではないでしょうか。
本日も世の中は連休初日で、どこも混雑してます。自粛を意識しつつ、コロナと共存していかなければならない状況。子どもたちにとって、一生ものの経験。奪う必要はない
#キャリアコンサルタント
何事もなく引率できて先生方もホッとされているのではないでしょうか。このご時世なかなか世界トップレベルのスポーツを生で見ることはないので、子どもたちに何かしらいい影響を与えてくれたんだろうなと思います。
スポーツ観戦の価値は認めつつも、感染対策の効果を測る実証実験のようなことをやることに反対する。

スタジアムでの「対策」が完全ならば、他のスポーツ観戦や、それこそ、飲食店での「対策」も、同じ条件を充たせばよいことにすればよいではないか。

もしかして、「オリンピックのスタジアム観戦」で、一か八かのギャンブルを一点突破的に試そうとしているのだろか?

オリンピックを売り文句に、なし崩し的に感染対策を「実験」するのは、やめるべきだ。
五感での体験価値は大きいので、是非他のエリアも今からでも広がればと思います。
とても素晴らしい。本当にこれに文句を言う外野は日本のためにならない人達。