新着Pick
83Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマホだけのランキングは、2020年代はあまり意味をなさない時代に突入したと考えられます。
 
最も身近な顧客体験の入口としてスマートフォンがあることは変わりませんが、入口以降の日常生活消費導線上に立ち寄れる扉の数をどれだけ立てつけられるか、の競争にシフトしました。
 
IoTやスマートシティ、MaaSなど、2020年代に生活を変化させるテーマが目白押しなので、スマートフォンを起点としたサービス設計までが重要ですね。
出荷台数は部材メーカーにはとても重要な情報なんです。なので台数別ランキングはある一定の需要はあるかと…ニッチだけど。
まあ、スマホ市場はQごとに激しく動くのでCQ3はまたAppleが新機種発売に伴い二位を取り戻すんでしょうけども。

一つ気になるのは半導体含む部材動向。今かなり部材の引き合いが強く取り合いになってる中でXiaomiが調子良いのは部材確保が上手だったのか。それとも重要部材を使わないでも済む設計なのか。多分後者?
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
261 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン