新着Pick
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テスラが許可を得ていないテトラフルオロプロペン(カーエアコンの冷媒などに用いられる化合物)のタンクを建設しているということで環境団体から苦情を受け、調査が行われているようですね。

こちらのタンクがあるということは、生産開始も数か月以内なのでは?とのことです。

https://www.teslarati.com/tesla-giga-berlin-investigation-refrigerant-tank/
Teslaのドイツ工場、ジワジワ遅れている。さらにこういう事案は当局や住民の心証を悪化させる。

過去の関連Pickはこちら。受注サイドの状況は分からないが、少なくともTeslaのグローバル供給量=売上としてはしばらく成長が停滞する状況になる。
https://newspicks.com/news/5804579
https://newspicks.com/news/5817216
https://newspicks.com/news/5966961
まるで法を犯しているような書き方ですが、時短のためにリスク承知で建設しているだけだと思います。これぐらいしないと年率50%成長は達成できませんので。

ドイツは環境保護に厳しく、斬り倒した樹1本につき1本を新たに植える必要があるのですが、テスラは1本につき3本植えることにコミットしているようです。

許可が降りないと建設費と取り壊し費で莫大な損失になるので、当然弁護士やロビー活動後の折り込みずのリスクであるはずです。
反対してる市民団体の資金源とか。
VWが同じ事したらどうなる?とか。

下世話な事を想像してしまいます。
時価総額
85.8 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン