新着Pick
510Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
米SECから近々なんらか動きがあるのではと推量します。この和解 https://www.sec.gov/news/press-release/2018-226 を踏みにじられ完全に顔に泥を塗られた格好にて。

結局ここに書いた https://newspicks.com/news/3353589?ref=user_143212 社外取も会長ロビン女史も何ら仕事を出来ていない。20億円の罰金も彼の病気の前にはなんら効果無しだったということですね。
人気 Picker
既に売却したから、あんな否定的な発言をしたのだろうか?

仮想通貨市場をやりたい放題に揺さぶられていますね。中央集権的でない平等でオープンなブロックチェーンですが、一部の権力者のマネーゲームに使われると、転々流通する通貨としての価値を持てません。

テスラは仮想通貨で車を売りたいのか、はたまた投機目的でマネーゲームをやりたいのか… 後者の思惑が鮮明になると、それはそれで叩かれそうですが。
おおよそあらゆる技術は益と害の両面があるわけですが、ビットコインは地球温暖化に貢献し、ランサムウェア屋さんに安全な取引方法を提供し、そして今日も大富豪に大儲けさせ一般投資家の大損をさせ、なんだか人類に対する益より害の方が明確に上回る代物のようにおもいます。
やはり、電力を大量に使うビットコインはテスラのポリシーに反すると思います。
ビットコインの良し悪しより、環境に良いイメージが重要です。
将来クリーンエネルギーで発電できるようになったらまた買うのではないでしょうか。
売却するかではなくて、もう売却している可能性が高そう。
値下がりを予測出来る立場で、決算に悪影響を及ぼしてまで継続保有する理由は無いので。
売却が値下がりのきっかけとなったTweet前であるなら、マイニングによる環境負担は関係無いですね。
ビットコインによる購入がテスラの損益となるのを防ぐ為なのかも(購入者ではなく)。

テスラとは関係ないですが、日本企業の一例だと3年前にビックカメラがビットコイン決済を導入している(BitFlyer経由)。随時売却しているかもしれないけど、利益となってる可能性もあるのかな。
市場操作以外のなんでもなさそうですが、買い時ですね。
昨夜からBTCの値動きを定点観測していますが今朝も7時からの1時間で乱高下しています。個人のコメントでこれだけの影響があるのかと思うと何と不安定な貨幣価値かなとも思いますが、まだまだ暗号資産市場は序章なのかもしれないですね。いろんなコメントがSNS上で展開されていますが現実的な段階では投信でインデックスを運用した方が今は堅実なのかなと思います。経済に連動していなく、個人で左右する値動き、まだまだ不安定ですね。
さんざん価格吊り上げて、どれだけ売り抜けたんだろう。
著名人がTwitterのプロフィール欄を一斉に「#Bitcoin」にしたり、企業が大量のビットコインを購入して広報したりすることで価格が急騰する時点で、特定の人や組織が価格を自由に操作可能な弱点が露呈していると思います。

個人的にSquareやTeslaの株式を保有していますが、彼らが「仮想通貨銘柄」になっているのも懸念しています。

本質的には、企業のビジネスモデルや業績(決算)で評価されるべきなのにも関わらず、ビットコインの価格に連動する形で株価が上下動する現状は、あまり良い状態とは思えません。
イーロン・マスクのツイートを受けてビットコインの価格は大きく下落。5万ドルを割りこみ、ピークよりも30%近く下落しています。日本円でも400万円台になっています。
時価総額
84.1 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン