新着Pick
52Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最適な住宅ローンを選ぶのは、素人にとって簡単ではないので、プロからのアドバイスを貰いながら決めたい人も多いため、アプリ完結が最高のサービスということではないです。

ただ、自分で決め切れる人もいらっしゃいますし、デジタルチャネルだけで完結できる手段が用意されると、少なくとも無駄な店舗訪問を減らすことができるので、我々消費者にとってのメリットは大きいはずです。

大手金融機関サービスのデジタル化が推進されるのは、とても嬉しいです!
新築住宅でなく中古マンションを対象にしたプログラムという点が面白い。

データが豊富で物件の価格が把握しやすく、個人信用というより物件の担保価値重視で貸し出し審査をするのだろう。

ややノンリコースに近い与信になるはずで、住宅ローンの新しいトレンドに繋がる可能性を示唆する動きだと思う。
ネット銀行ではネット専用の住宅ローンが以前よりありましたが、ネット銀行以外でもアプリで完結する住宅ローンを扱うようになるのですね。

とはいえ、こちらは「対象は1990年以降に建築された中古のマンションで、両行の営業エリアにある約340万の物件から選べる」のだそうで、ローンを組める物件は限られているそうです。
株式会社りそなホールディングス(英語: Resona Holdings, Inc.)は、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらいフィナンシャルグループ等を傘下に置く、金融持株会社。日本国内における金融グループとしては、メガバンクグループに次ぐ規模を有する、りそなグループを形成する。 ウィキペディア
時価総額
1.10 兆円

業績