137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
その前に上昇していますからね…

レディットのマーケット関連の書き込みを見ると、既存の市場や富裕層に立ち向かうヒーローのようなものが目立ちます。
リーマンショックの頃のoccupy wall streetの変形にも見え、案外根深いかもと感じます。
昨日の終値は90ドル。半年前くらいは4-5ドル、年末年始は20ドル前後。そもそもの値動きが馬鹿げたものなのだから当たり前…
チャートティストではないが、きれいなダブルトップを描いて落ちている。
合理的ではない急騰急落がゲームストップにとどまらず他金融商品にも波及していますが、ギャンブルから抜け出せなくなる人の心理は、「ギャンブルでぶん取られた金は次のギャンブルでぶん取り返してやる」というもの。たまたま勝った人だけが中毒になるわけではありません。

ギャンブル中毒は合理的行動ではありません。本人の財産やさらに大事なものを失わせます。そこに救済や補償はありません。
ゲームストップは2日も大幅安に。これで「時価総額はピークから270億ドル(約2兆8400億円)吹き飛んだ計算」になるのだそう。
恐ろしい値動きです。。

次の標的は銀になってますが、心配ですね。
https://newspicks.com/news/5583982/
先週そもそもゲームストップ株が急上昇したのは本当にその企業の価値が上がったからではなく、人工的だったわけなので、ヒートアップしていた熱が冷めれば株価も下がるというのは自然だと思います。
いかに早く売り抜けるかの戦いですね
投資はゲームじゃないのに…
マネーゲームはゲーム内だけに留めてもらいたい。
GameStop Corp is a U.S. multichannel video game, consumer electronics, and services retailer.
時価総額
6,504 億円

業績