新着Pick
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回、不正問題で調査をとりやめていた期間が終わって初めての調査ということで、数字自体に疑義はないと思うが、分析には違和感がある。

若い世代の方が相対的に政権支持率が高い(高齢層ほど不支持が増える)傾向は安倍政権も同じで、安倍政権の後継として支持基盤を受け継いで発足した菅政権にあえて固有の理由を求める根拠がない。

ワクチンへの期待が内閣支持率を押し上げたという分析にも無理がある。他社でそのような傾向が全く見られないし、ワクチンへの期待と政権への期待が論理的に結びつきづらいので、やや奇妙な分析だと感じる。TVでは日本はワクチンの調達が遅れているとして、どちらかと言えば批判の材料にすらなっている。

そもそも押し上げたというのは前の数字から今回の数字が上がっているという相対的な表現だが、その前の数字は公表されていない(あるかどうかも分からない)。
調査そのものの確からしさは、いろんな意見があると思いますが、若者の支持が高いのは個別の施策というよりは、アティチュードの問題な気がします。「行動の主体として、何かをやっている与党」と「そこに石を投げ続けるも自分だったら何をやるのかはわからない野党」という、アティチュード。

SNSになれ親しみ、「批判や炎上を恐れずに行動を起こす人の方が、何もせずにかしこぶって批評する人よりも、素敵だ!」という価値観を持っている若者世代を考えると、その構造は理解できるんです。野党は個別の批判の鋭さを磨こうとしている以上は、イシューを取違続けるなあと。そこじゃないと思います。
地上波テレビや新聞見ないと支持率あがるのでは?
つまり緊急自体宣言を早く解除してくれということですね。
いいかげん、老人ではなく若者のための議論をしましょう。
年齢別なのはオールドメディアの割には大きな進歩
コロナ抑えりゃ上がる。簡単。
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,016 億円

業績