新着Pick
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ自体が大きな収益を生むことはないでしょうが、間違いなくニーズのあるサービスですので、ロイヤル顧客への価値訴求、幅広いユーザーニーズへ答えることによるブランド向上など、5ドルには現れない効果が期待できます。
5ドルの配送費用を有料化することは「選択肢」が増えていいことだと思います。どうしても今すぐほしい、というニーズはMACやiPhoneなどの電化製品には存在します。配送費は無料という常識を、こういったプレミアム感(2時間配送)で覆していくのはアップルならではですね
感染防止の観点で、店舗に一度に入れられる客数を絞る必要があるため店舗の外に活路を求めたという施策でしょうね。現在の状況なら、良い施策だと言えますね。
マーケティングコストをこういうところに使ったほうがファンが増えますね。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
241 兆円

業績