新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ワクチンの効能にもよりますが、インフルエンザのように毎年必要なものであれば税金の無駄なのでやめていただきたい。そこの議論がしっかりなされているのか気になります。
ワクチン接種をした場合のデメリットは、ワクチン接種をしない場合のデメリットよりも明らかに少ない…ということですね。

また、ワクチン接種をした場合のメリットは、ワクチン接種をしない場合のメリットよりもはるかに多い。

ワクチン接種のリスク→後遺症と死亡者を、コロナ感染者の死亡者や後遺症とだけ比較して、短絡的な批判は控えないといけないですね。
経済悪化で生活苦となっている人達への支援策も原資に限界があるという事実を忘れてはいけないと思います。
ワクチン接種に国民の努力義務が生じる、、

有効性や安全性が十分に確認できない際は、努力義務を適用しないというが、十分確認できなければ認可されないので、ワクチン接種自体を実施できないはずでは?

また副作用を考えると、子どもへの接種は正直怖いですし、様子をみたいです。
【政治】ワクチン忌避派は騒ぐんだろうなぁ…。最近見たワクチン忌避論で驚いたのは、ワクチン接種によってマイクロチップが埋められるというもの。いや、マイクロチップを埋められたとして、そのマイクロチップにはどのように電源が供給されるのだろうという素朴な疑問を抱いた。
お金あるのか、、、?