新着Pick
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
画一性の打破という文脈でこのような取り組みが出てくるのはおもしろいなぁと思います。と同時に、習い事は限定された人しかできないことにも注意を向ける必要があります。
ビジネスと教育は必ずしも一致しないことが多いので、どのようなことをされているのか僕も見習いたいと思います。
習い事業界のゲームルールが変わった現れの一つです。
通うこと、集まることに価値があったはずが、コロナによるオンライン学習の普及で市場が一変しています。

特に小学生向けは動きが活発です。
弊社もコロナ期間中にテクノロジア魔法学校(本来は中学生以上向け)のオンライン体験に小学生のお申し込みが集中しました。他にも探究学舎もオンライン型にして大きく参加者が増えたと聞きます。
小学生の保護者はITリテラシーも高く、オンライン習い事の普及が一気に広がっていると予想されます。今後もプレイヤー増えていくでしょうね!
教育のオンライン化どんどん進んでいて、最高ですね。

この領域に投資して新しい未来を切り拓くか、「人と人のつながりが大切でオンライン教育は既存の教育を代替しない」と決めつけるのか。

信じる未来が違うだけで大きな格差が広がりそうです。
子どもたちの興味や好奇心って凄まじい可能性を秘めていますよね。
遊びと学びが一番の化学反応を起こすのだと思います。

この「SOZOW(ソーゾウ)」のコンセプトである「好奇心が未来をつくるオンラインテーマパーク」は文言を聞いただけでもワクワクします。私はもう子どもではないのですが、私も使いたいなと思ったので、子どもに限らず大人も楽しく学べそうですね。

「SOZOW」を開発したGo Visions代表取締役の小助川将氏の長男とは孫正義育英財団で一緒で、いつも刺激をもらっています。
応援しています!
関連記事一覧
就活生の“裏アカウント特定サービス”が登場 88%の確率で裏アカウントを特定
ねとらぼ
588Picks

GmailとGoogleドライブでサービス障害 添付ファイルが送れないなどの問題
ねとらぼ
235Picks

やよい軒が無料の「だしサービス」を発表 ごはんにかける「だし茶漬け」を提案
ITmedia ビジネスオンライン
16Picks

30秒20円で利用可能。日本語に特化した「AI文字起こしサービス」が狙うモノ
DIAMOND SIGNAL
8Picks

社内コミュニケーションから業務効率までを解決する「従業員総活躍サービス」がリリース 働き方改革を支援へ
デジタルシフトタイムズ
7Picks

Shopify、中小事業者向け銀行、後払いサービス、地域配送サービスに一挙進出。ネット通販急増を背景に
Business Insider Japan
6Picks

為替振込業務の8割を自動化する信用金庫向けBPOサービス、NECとしんきん情報サービスが2021年1月から提供
ITmedia エンタープライズ
4Picks

『魔法科高校の劣等生 』をフルで動画配信してるサービス一覧!あなたにあったサービスはどれ?
人生は壮大な暇つぶし
3Picks

埴輪持ち去りはタケノコ掘りの町民 「好奇心だった」 奈良・大塚山古墳
毎日新聞
3Picks

Uber Eats、沖縄・那覇市で8月25日サービス開始へ
BITDAYS - デジタル時代のクロステックメディア
3Picks