新着Pick
196Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私がこの4月以降に買ったガジェットを並べてみます。

JBLのネックスピーカー https://amzn.to/34FhQB9

PC用外付けWebカメラ https://amzn.to/3kHgMCh

ブラザー インクジェットプリンタ https://amzn.to/3eaOQ7l

意外と少ないw
なんか、もういろんなものは一通り買い揃えた感がある。

個人的にはWebカメラがおすすめ。当然ノートPCにもカメラは付いていますが、解像度が全然違います。特に就活生など、WEB面接をする際にははっきりした方が印象は良いと思います。
人間は、楽しいことや快適になることに、お金を払いたい。
これまでも電子機器を使うことや使って何かをする時間が長い人は、ガジェットにお金を使ってきた。コロナになって、在宅勤務やWeb会議、また家での娯楽時間が増えた。その結果として、そのすそ野が増えたということ。
一時的な現象とはいえ、身の回りをもう一度見直し、健康や安全、便利というキーワードで必要なガジェットを購入した人は多いことでしょう。

リモート会議のため、Webカメラや照明を購入しましたが、PCに標準装備されているものとは性能が全く違う。価格も驚くほど安い。目的に合った道具を選ぶことで、快適になることを改めて痛感しています。
これまでの生活の中では、ニッチすぎて必要のなかった(商品性が低かった)機能だから、スマホ等には組み込まれず、それのみを扱うガジェットでしか実現できなかったというだけですよね。本当にニューノーマルの生活の中で必要のあるものとして浸透してくれば、最終的にはスマホやスマートウォッチに組み込まれるので、ほんと時間の問題ですね。
何がブームを作るか本当に読めないですが、
本当にこだわりを持った品質のものは、
なんやかんやで支持され続けるように思います。

本当の意味での売れ筋はブームに左右されないものですかね。