新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
10年越しの悲願だった中小企業M&A向けの表明保証保険を昨日リリースしました。
業界以外の人には今ひとつピンとこないと思いますが、おかげさまで昨日はM&Aセクター界隈では結構盛り上がり、朝から何人かの保険会社の上の方からも、よく東京マリンさんはこんな保険出せたよね、一体どうやったんですか?と諸々問い合わせがあったほどです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000034376.html

https://newspicks.com/news/5323131/

それにしてもこの保険の開発にあたって多くの保険会社に打診したけど、まさか本当に設計して金融庁まで通してくれたのが業界最大手の東京海上日動火災保険だとは思わなかったです。
失礼ながら伝統的な大企業は保守的で日本初とか世界初といった前例の無い物は絶対やらないと決め付けていたので。
明治維新じゃないですが、意外と日本は動く時は上から改革が進む国なのかもしれませんね。
こんばんは.

昨日は1年ぶりにジムに行き,トレーニングを再開しました.
コロナもあり,がっかりするくらい筋量が落ちています.

過去の栄光的なことになってしまいますが,ピーク時ベンチプレス120kgあげていたはずなのに,昨日はスミスマシンで30kgを20回×4セットが限界.
その他,デッドリフト・ケーブルシーテッドロウ...どれをやっても情け無くなってしまうものでした.
しかし,やはり体を動かすのはとても楽しく,再び始める一歩を踏み出せたので,今日以降もしっかり継続したいと思います.

また,昨日はCAP高等学院入校第1号の生徒保護者とオンライン面談をしました.
これから具体的にどのような形で学んでいくかを話しました.
ご本人は一旦やるとは決めたものの,まだまだ不安を抱えている様子ですので,まずは視聴の必要がある授業動画を,オンライン上で一緒に見ながらチャットでお互いに感想などを言い合い,それがレポート提出につながる文章構成になるような工夫をし,モチベーションを維持できるようにしていきたいと思います.
最初から学びの自走ができる人は問題ないのですが,過去に失敗を責められ,失敗に恐怖を感じている生徒には自走までのサポートの仕方に工夫が必要です.
最終目標は,あくまでも自分がしたいことが明確になるようにすること.そしてそのことに没頭できるようなマインドセットにすることなので,コミュニケーションを大切にしながら,進めていこうと思っています.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
皆さん、こんにちは!
昨日は明け方まで起きていたせいで昼近くまで寝ていましたが、今日は比較的きちんと起きています。

今年に入って、洋服は普段着しか買わなくなり、必然的にユニクロユーザーに。ユニクロからは、ほぼ毎日メールが来る訳ですが、昨日、そのメールに住んでいる市の名前が入っていました。××市は、寒くなりましたね…という感じです。
言われてみれば、沖縄ではまだ海に入れるようですから、まだ寒くなっていない地域もあります。住んでいる地域に合わせてメルマガの内容も変えているのでしょうか?
なかなか芸が細かいですね。

新しいUIは不評なようですが、取り敢えず、削除されましたをキーワード登録したので、このスレを探すのは前よりも楽になったかもしれません。→良かった…

Kitaiさんが色々な筋肉について説明されています。
私は、ヨガをやり始めてから見聞きした知識で素人ですが、最近、筋膜リリースにハマっています。これは、ポールを使うと誰でも手軽に出来ます。15分くらい掛けて疲れやすい肩甲骨や大臀筋をやると、スッキリします。長持ちはしませんが、寝る前にやると眠りが深くなるそうです。リフレッシュには即効性があります。

https://stretchpole-blog.com/self-myofascial-release-by-stretchpole-7053


では、皆さん良い一日をお過ごしください❣️
大橋ひろこさんのYouTube番組に呼んで頂き、米大統領選を原油価格の観点からお話しして来ました。


【シェールオイルの未来とイラン核合意】原油の観点から見る米大統領選(エネルギーアナリスト 大場紀章さん)-ひろこのスペシャリストに聞く!
https://newspicks.com/news/5326804/

今や個人投資家もテレビやラジオではなくYouTubeで情報収集する時代。投資家・アナウンサーとして活躍されている大橋さんも、最近はYouTube番組ばかり出られているそうです。
おはようございます。

今日もNewsPicks新バージョンの設定をいじりながら悪戦苦闘中です。

「カテゴリーのフォロー設定」を全て外すと、メインフィードにカテゴリーが紛れ込まなくなるので少し分かりやすくなります。そうすると、ちょっとマイニュースっぽくも。
しかし、縦スクロールが特徴の新バージョンで、先頭に表示されるトップニュースはスワイプが必要(苦笑)

また、各カテゴリーに直接アクセスしたい場合は「カテゴリーのフォロー設定」から。旧バージョンだとタブがあったので左右にスワイプすれば良かったのですが、今回のは動線が悪くなるので面倒くさい。

出先での利用が減りつつあります、、、
ツカイニクイ。。。。ナレナイ。。。メンドウニナッテキタ。。。
こんばんは。
久々にBluetoothイヤホン(っても左右独立ではなく、古めかしいケーブル付き)を引っ張り出してAmazon musicを聴いてます。

今日はMISHA。
やれハイレゾだのなんだのってマニアは騒ぎますが、私は256kbps可変ビットレートの通常モードで充分満足。
そんなのより圧縮前の元音源がどこまでいいかの方がデカい。
ちゃんとSHURE425を鳴らし切れてます。

思えば20年前もMP3にして聴いてましたね。MISHAを。
アドテックのプレーヤー。容量64MB。192kbpsだと一曲5MB位なんでアルバム1枚入るかどうか。
いちいちPC繋いで入れ替えるのも面倒なんでかなりヘビーローテーションでした。

今や容量気にせず、音源がスマホに入ってるのかどうかすら意識せず自由に聴けるんですものね。高音質で。

スゴいですよねぇ。

一体誰がCDなんて買ってるのかなぁ。

〈追記〉
カバー画像をMRJ ミュージアムにしました。
久々にパソコン変えたのですが、Box SyncとGoogleのおかげで移行は非常にスムーズ。この2社に首根っこつかまれているとも言えますが。
SpotifyとかWhatsappとかの細かいインストール系はいくつかあるもののそこも大して問題なし。

一番厄介なのはMSオフィス。今後も踏まえてオープンソースかGoogleアプリ化の徹底できないかな、とかも思っています。。。なにかいい方法ないですかね?
こんばんは。

とうとうアプリアップデートしてしまいました。
後は言うまい…
うーん…やはりマイニュース残して欲しかったです…