新着Pick
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
題名はともかく、確かにテスラはイケイケではある。

個人的な意見ですが、性能から見るとテスラは安過ぎるんですよ。そりゃ売れる。

だからこそシワ寄せはもちろんあるし、クルマそのものでは収益性が出せずCO2排出権でなんとか黒字に持って行ってるんですが。

アピールもインパクトも絶大。
やる事のスピード感が全然違う。

うかうかしてると全部持ってかれます。
10年前、誰が電池車が主流になると予測したでしょう。先日、カリフォルニア州は、気候変動対策の一環として、州内でのガソリン車やディーゼル車の新車の販売を2035年までに禁止する方針を表明しました。これに追随する州や都市、国が出てくることでしょう。

日本メーカーにはスピーディな環境適応が求められています。
ナショナルジオグラフィックチャンネルでテスラの試乗体験やクルマのコンセプトを放送しているので何度か見た。デザインが良い。シンプルな作りなのに走行性能が良い。テスラは電気自動車の本命。時価総額でトヨタを超えたのは第一段階であり、日本自動車業界が敗北する始まりだったとならないことを祈りたい。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.5 兆円

業績

パナソニック株式会社(英語: Panasonic Corporation)は、大阪府門真市に拠点を置く電機メーカー。白物家電などのエレクトロニクス分野をはじめ、住宅分野や車載分野などを手がける。国内電機業界では日立製作所、ソニーに次いで3位。 ウィキペディア
時価総額
2.21 兆円

業績

時価総額
42.6 兆円

業績