有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
一般に、ウイルスはより感染力が高く、病原性が低い変異株が残りやすく、淘汰されにくい傾向にあります。なぜなら、ウイルスは生物とともにしか存続できないからです。
以下は記事からの抜粋ですが、現在分かっていることは記事の内容以上でも以下でもありません。それ以上の行間を埋めて拡散するのは、好ましいことではありません。
「より強い感染力を持つと言われているが、それが事実だと示す十分に確かな証拠はまだない。この変異株は他の多くの国々でも見つかり、米欧では主要なものとなっている。世界保健機関(WHO)は重症化しやすいことを示す証拠はないとしている。」
実社会において10倍かどうかはまだ不明。
そして、感染力 と 病原性の強さ は、また別です。
コロナ関連のニュースは、やたらセンセーショナルな傾向がありますが、この記事で大抵の人が気になるのは、今開発中のワクチンはそれでも有用なのですよね?ということかと思います。
とにかくコロナに関しては、ニュースをぶつ切りにして、やたら煽る傾向があるのが一番嫌ですね。
ただ当初からそう言って、あとから出てきたたまたま都合の良い事実に対して「ほら、やっぱり!」と言ってるに過ぎません。
もし悪い方に転んでいたかもしれません。
新型コロナに関しては、急に肺炎が進行して重症化するなど「ただの風邪」とは言えない症状が起きていたのです。その中で医療従事者や国や国民がいろいろ耐えて現状があるわけです。何もせずに「ほら、重傷者や死者が少ないよね」と言うのは、その裏で頑張っている人々や自粛している人々の努力を蔑ろにしているようにしか思えません。
まだまだ大変ですが、いつか「ただの風邪」と言えるように、今できることをやっていきたいですね。
困りますね。続報が待たれます。
ウイルスとの闘いは続きますね。
どこまで許容できるんだろうね。