新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日2020年第2四半期の決算発表&決算説明会を実施させて頂きました。グループとして複数事業を展開している中で、コロナ下で各事業好不調が出ている面はあります。引き続きしっかりと説明責任を果たさせて頂きながら、挑戦と守りのバランスを大切に、中長期を見据えて事業を進めていきたいと思います。また決算説明会の場では多くのご質問、温かいお言葉を頂けて本当に励みになります。ありがとうございます。引き続きチームで頑張っていきます。
2Qの決算説明会をオンラインで開催いたしました。たくさんご参加、ご質問いただきありがとうございます。

ポジティブな点、ネガティブな点両方お伝えさせていただきましたが、今後も、良い点も悪い点も率直に、しっかりお伝えさせていただきたいと考えています。

私の前職は証券会社ですが、オンラインでテキストで質問を募る形式は全参加者にフラットでとても良い形式だと感じています。ぜひ他の企業の方も参考にしていただければうれしいです。
2Qの決算発表を行いました。多くの皆様に参加頂き、そして多くの質問を頂き嬉しいです。 NewsPicksとSPEEDAは好調。Forcasは若干成長が鈍化するも足元は回復傾向。Quartzの有料課金は伸びるも広告は苦戦。引き続きUBをよろしくお願いします。
我らがUZABASEの決算、順調で素晴らしいですね。

Newspicks事業は成長ステージにあるtoC向けメディア事業でEBITDA黒字を確保できているのは目を見張るものがあります。

SPEEDA事業は、プロフェショナルファームでSPEEDAを使い倒していた経験があるものとして、買収を通したエキスパートネットワーク(エキスパートインタビュー)事業の開発は、期待値相当高いですね。企業調査の定性・定量情報のワンストップショップになると、プロフェッショナルファームの社員はSPEEDAに依存どっぷりになりそうです。
35問という大量の質問を、真摯にきちんと受け止めるIRに対する会社としての姿勢も評価されるべきだと思います。
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
1,115 億円

業績