新着Pick
240Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「楽天経済圏」でのポイント利用はありがたいし、住宅ローン金利も、保証料無しの0.5%前後と低いなど、従来型の銀行とは一味違うサービスを展開しています。

なお、6月1日からマネーツリーとのAPI連携を停止したのは衝撃的でした。法改正に伴い契約が合意できなかったとのことですが、「経済圏」への一層の囲い込みの布石なのか… 今後の展開が注目されます。
いま世界ではネオバンクとかチャレンジャーバンクと呼ばれるフィンテックが勢力拡大している。楽天銀行は要するにそれ。それを10年前から愚直にやってきている。Amazonが銀行を始めたら怖いとかスゴイとか言う前に楽天をもう少し褒めるべきかもしれない。
私はイーバンク時代からの愛用者。
引き出しかたもよくわかんない状態で、ライブドアの給与口座だったから仕方なくつくったというか、作らされたという状態。。。

長年使っててわかるのは、買収されて確実に相乗効果出てるんだろうなと思います。
様々な利便性はありますが、何と言っても楽天ユーザーにとって使い勝手がいいことが口座数増加の原因でしょう。

多様なサービスを提供している楽天。

どのサービスを利用するにしても、楽天銀行に口座を持っておくと便利です。
ニーズを背景にした口座開設だけに、既存銀行にはないような高い稼働率なんでしょうね。
楽天ポイント経済圏の強さを感じさせる数字。携帯キャリアビジネスが成功すると、さらにこの経済圏は大きくなっていくと思います。
楽天経済圏をメインに使っている人は、楽天銀行口座は必須かもしれませんね。
私は、楽天経済圏ユーザーではないのでその恩恵はないので、純粋にネット銀行としてはSBI銀行の方が使い勝手は格段上だと思います。

住宅ローンもなくなって感じるのは、日本の銀行は個性がないです…
楽天銀行株式会社(らくてんぎんこう、英語: Rakuten Bank, Ltd.)は、新たな形態の銀行に属する日本の銀行(ネット銀行)である。楽天カードの子会社である。 ウィキペディア