新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毅然とした、厳しすぎるのではと思えるぐらいの姿勢を示すことが必要だと思います。それが公共インフラを担う企業の責務でしょう。電力自由化は進んでいるといえ、まだまだ関電不買運動運動を起こせるほどではありません。ここで自浄力を示さないと社会がおかしくなります。また、監査役会という企業統治を担う重要な部署でありながら、ともすれば大人しい部署の本領を発揮してほしいところです。問題が発覚した時の経営陣の被害者然とした様子や、返上した報酬を後にこっそり補填してもらったりしたことは、倫理観の低下を強く感じました。信頼回復には強い決意がいります。
関西電力はきょう午後から臨時の監査役会を開き、八木誠前会長ら旧経営陣が職務を適切に行わず会社に損害を与えたとして損害賠償を求めて提訴することを決定する見通しとのこと。
関電が、経営幹部らによる金品受領問題で、八木誠前会長ら旧経営陣を提訴する方針とのこと。賠償請求の額は、一連の問題に関する調査費用なども加わることから報告書で認定された13億円を大幅に超える見通しのようです。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
関西電力株式会社(かんさいでんりょく)は、大阪府大阪市に本店を置く電力会社である。略称として関電(かんでん)や、KEPCO(Kansai Electric Power Co., Inc.=ケプコ)が使われる。2020年4月1日に、発送電分離の法的措置に伴い、送配電事業が「関西電力送配電株式会社」に分社化されたことにより、同社は発電・小売事業を継承した、事業持株会社として新発足した。 ウィキペディア
時価総額
9,194 億円

業績