新着Pick
49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
小康状態を維持できていて、企業やお店は感染に気をつけて再開しているけど、
学校はかなり保守的な地域も。

教育委員会の判断やと保守的になってしまうのだろうから、文科省が合理的な指針を明示して頂けるとありがたいです。
感染者数が少なく抑えられる要因が国民の自粛のよるかどうか科学的実証が見てみたいです。国際比較の良い指標はないでしょうか。
格付けは下がっても、暴動は起きていない。数字で示し、誇りが持てたならと。
仮に法的に制限がなく国家主導でこの結果なら、この手法が経済の生産性のあるもののパワーに利用できないかと夢想します。
シンガポールは今日451人の新規感染確認。人口は東京都の半分… 引き続き食料品などを除く一般の小売店は強制休業中だし、レストランのEat Inもない。友人宅への訪問も未だに禁止。スポーツ施設も全閉鎖。解禁されたのは同居していない家族への訪問程度。なんじゃいなこりゃ。
できたら、1日1日の数値の報道ではなく、統計的にどのような動きをしているのか、たとえば移動平均の報道をしてほしいです。
東京アラートも解除の方向ですね。湿度に弱いとされるコロナウイルスですから、これからの季節は通常の感染予防で乗り切れるはず。冬場の再流行リスクに備え、経済と教育をフルに回して行きましょう。
最近の死亡者数で見たら、確率的には宝くじに当たるくらいのレベルですね。