新着Pick
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
現状ではこのくらいが着地点なのでしょう。

ですが、感染がみられる地域への対策や1人ひとりの心がけがなければまたすぐに感染が広がりかねないし、

今後また海外からも入ってくるかもですし、

新しい生活様式で普通に生活しつつ、
今のうちに第二波の際のシミュレーションをしておくのが大事。
感染経路不明な感染者の存在がある中で人の動きを許容している以上、この数字が0になるのを目指すというのはそもそも実現困難な目標かもしれません。

爆発的な感染増加を起こさない、リスクの高い方、高齢者への感染を可能な限り防ぐというのが現実的な目標であり、今のところは実現できているのではないかと思います。

今後増加のサインを見逃さないことが大切で、そういった際にまた急遽スイッチを入れる必要が出てくるかもしれません。実際のアラートの有無に関わらず、アラートは常に出されていると捉え、今後も持続可能な方法をコツコツと個々に続けていくことが大切だと思います。
ちょうど今日で、緊急事態宣言終了から2週間。

これからの数値が・・・とてもとても興味深いです。

何となく現状で20人前後という根拠のない先入観を捨てて、これからの数日間をしっかり観察する必要があります。

考えたくもないことですが、明日以降感染者が暫時増加するようだと締め付けが厳しくなる恐れもあります、
東京の感染者のかなりの率がホストクラブやキャバクラのような場所が関係とのこと。そういう関係者を一斉に無料でPCR検査実施してしまった方が、実態も分かるし本人も安心なのではないかと思います。
かなり減りましたね。内訳を聞いても夜の街と院内感染が主。もはや日常生活で感染するとは考えづらいかなと思います。
この意味のない発表いつまで続ける気なんだろう
真っ赤な都庁とレインボーブリッジを車内からみました。萌ますけどね。そもそも日本人のコロナウイルスによる死亡者数が少ない理由は日本人が昨年11月頃からK型に感染し、集団免疫がある程度できていいたという説がこの記事に書かれています。
https://president.jp/articles/amp/35711

難解なのは「ADE=抗体依存性免疫増強」(antibody-dependent enhancement)という症状で、抗体があることが、重症化を促進するという怖いもの。毎日、TVで叫んでいるような検査検査という単純な話ではないようです。
東京都の新型コロナウイルスの感染者は、新たに13人確認されたとのこと。

本日は下記も報じられていますが、外出する人は増えていますし、今後の動向は引き続き気になるところ。
【宣言解除2週間 コロナ感染 経路不明55%…直近538人分析 30代以下目立つ】
https://newspicks.com/news/4970786
いつまでも東京アラート出し続けてるのみると、頭悪い人の教科書ほどアンダーラインだらけだったのを思い出します