新着Pick
318Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
慰謝料の相場を変えるのが一番手っ取り早いと思います。
>SNS上で誹謗(ひぼう)・中傷を受けていた問題について、「匿名で人を中傷する行為は人として、ひきょうで許し難い」と述べた。高市氏は、匿名発信者の特定を容易にするなど「制度改正を含めた対応をスピード感を持ってやっていきたい」との意向を示した。

今回の件は非常に辛い事件です。ただ、政府が制度として過度に介入する事に関しては慎重になる必要があると思います。アメリカの場合は、日本とは異なる視点ではありますが民間企業から政府の介入に関しては反発が上がっています。

コロナを発端に米国で起きている政府と民間のデータプライバシー議論とは?
https://comemo.nikkei.com/n/n7a8bf8596255
「自分の家族に言えますか」というキャッチフレーズで大々的に各メディアが宣伝することでどうでしょうか。
国家権力による規制は表現の自由という観点で歴史的にもなじみません。
高市早苗総務相が閣議後記者会見で、木村さんの死去の質問に関して、匿名発信者の特定を容易にするなど「制度改正を含めた対応をスピード感を持ってやっていきたい」と述べたとのこと、偶然かとは思いますが、すでに総務省内では「開示手続きの円滑化や開示対象となる発信者情報の拡充などの議論に着手している」とのこと。もちろん個人情報保護やコンプラ違反などの告発との兼ね合いもあるかと思いますが、スピーディーな対応をお願いしたいと思いました。
完全なリンチ殺人ですね、現代版の。
見過ごしてはなりません。
スピーディで良いと思います。言論統制という声もあるが、匿名であるアカウントに対して「死ね」というのが言論でも主張でもなんでもないことは、余程の馬鹿でない限りわかります。

ただし同時に、マスコミのこうした横暴こそ、然るべき対応が必要だと思いますよ

>マスコミによる遺書公表に木村花さんの母・響子さんが「花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00010001-battlen-fight
誹謗中傷受けた人はどんどん相手を起訴すればいいと思う、そうすれば怖がって匿名で無責任に誹謗中傷する人は多少減ると思う。
ネット上で匿名で人を誹謗中傷する人は本当に卑怯ですよね、弱虫!批判するなら本名で批判しろて思う。
そもそものところでネットで否定されて硫化水素ってのがピンと来ない。見えてない部分が何ステップあったんだと思う。遺書にテレビ局のこととか書いてないんだろうか。調べた方がいいんではないだろうか。