新着Pick
317Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一足先にコロナ禍から回復しつつある中国では、伸びているスタートアップのカテゴリの一つがVRです。特に自動車産業でのサービスが増えているそうですが、次世代のカンファレンスの仕組みづくりに使うというところや、いままでまだ早いと二の足を踏んでいたところが、今回の新型コロナの一件でやっぱりやろう、と増えていきそうです。
一般にまだまだ普及してないからこそ、これから革命が起きていきそう。

コロナでどんどんおうちでの時間を過ごすことに注目されているはずなので楽しみですね!
VRがゲキ伸び!ちなみにFacebookが買収したBeat Saberは既に200万本を販売、100万本以上のセールスのタイトルは既に3本。ソフトもかなりのマーケットに育ってきてます

Facebook広告以外の収入が前年同時期の80%増となる2億9,700万ドル(約316億8,600万円)を達成。主にOculus製品が収益に貢献。
米国製のコンテンツがたくさんあるし、ヘッドセットも安価になっています。

普及が進みそうな勢いなので、日本製のコンテンツも是非充実させていただきたいと思います。
新型コロナウィルスの影響で、VRは一気に加速されると考えています。

ZOOMなどの平坦なコミュニケーションに飽きてきた人々は、次世代のVR技術が実現できたら、飛びつくでしょう。

facebookのハードとソフトが、どのようなVRの世界を構築するのか、とても楽しみです。

苦境のfacebookの救世主になれる可能性すらあるのがVRだと考えています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
FBの第一四半期の決算発表でVRを含む「その他部門」の売り上げが約317億円、その収益の80%はVRヘッドセットのオキュラスVRの売り上げによるとのこと。オキュラスの新モデル投入を検討しているそうですが、まだ発表の時期は未定なんですね。
この分野は、どんどん進化して欲しい。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
80.2 兆円

業績