新着Pick

米テスラの国内自動車工場、地元当局が再開認めず

Reuters
[8日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ<TSLA.O>のマスク最高経営責任者(CEO)は、新型コロナウイルス流行を受けて一時停止しているカリフォルニア州フリーモントの工場で8日午後から生産を再開させる方針を示したが、これに対し地元保健当局が再開を認めないと表明した。
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日、中国での生産中止が部品起因で起こったという話があったが…再開するにしても部品(在庫と今後のサプライヤーのフローでの生産)は大丈夫だろうか?
https://newspicks.com/news/4884272

あと、「同工場は米国唯一の自動車工場」というのは、Teslaにとって、という意味かと。ギガファクトリーは自動車自体は作っていないので(分かりにくいことに異論は全くないですが…)。
テスラの工場はブラック企業として知られていますので、従業員の安全対策が不十分だと言われたとかではないかと疑ってしまいます。

コロナ自体は、北カリフォルニアはほぼ落ち着いています。サンフランシスコでは入院患者数が減少しており、医療崩壊もなく、手の空いた医師がNYなどに支援に行ったりするほど余裕があります。今のバトルグラウンドは南のロサンゼルスとそれに隣接するオレンジ郡。

皆、マスクをして人との間隔をとって生活しているので、体感としては、そろそろロックダウン前の「自粛」状態ぐらいまで戻っても大丈夫のような気もしますが、もう少しの辛抱です。
おー、株主としてはひとまず朗報。モデル3・Yへの需要は、コロナ下でも米中どちらにおいても引き続き強いようだし、何よりエックス・アッシュ・アークエンジェル・トゥエルブの為にもイーロン・マスクには益々頑張ってほしい #テスラ #イーロンマスク
内容を追加して、タイトルも変わったのでしょうか。
認めたのか、認めていないのか、分かりにくい。
ギガファクトリーは操業再開、フリーモントの工場は操業停止を継続、という理解で合っているのかな。
テスラのマスクCEOは、新型コロナウイルス流行を受けて一時停止しているカリフォルニア州フリーモントの工場で8日午後から生産を再開させる方針を示したようです、これに対し地元保健当局が再開を認めない事を表明しているようです。
極めてわかりにくい記事
皆さん指摘されてるとおり、至るところがわかりにくい記事ですね。元の記事が原因なのか翻訳が原因なのか。ページの一番下にはNPのロゴが。NP編集部さん、よろしくお願いしますよ。
時価総額
24.4 兆円

業績