新着Pick
349Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういう動きは本当に素晴らしいし、コロナによって技術革新が進んでくれることを祈ります。

認知的均衡理論という理論がありますが、共通の敵が生まれることで、世界が1つにまとまる、という流れが起きて欲しい。

その集大成がオリンピックとなったら最高。
嬉しいニュース。 多くの対策や予防措置に、貢献する有難い行動を決意し、実行に移す企業に感謝。
治療薬の研究・開発、事態収束への取り組みありがとうございます。
研究者の方々のお力に期待してます。
大手企業が「新型コロナウイルス感染症の対策向けに、日本や海外で持つ特許などの知的財産を広く無償で開放する」とのこと。
これまた、目新しい取り組み。研究が進むことを期待したいですね。
企業が英知を結集して対策する姿勢が素晴らしいです。しかしながら、どのように素晴らしいシステムを用いても、「はんこ」文化が効率化の妨げになります。政府は「はんこ」をもう使用しなくても良いよう法改正したら如何でしょう。
これは英断ですね。

新型コロナウイルスという世界共通の敵に対して、知財の解放は大きな支援になると思います。
他国、他社も追随していただけることを期待します。
人類の叡智で一刻も早く収束させましょう!
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.3 兆円

業績

キヤノン株式会社(読みはキャノン、英語: Canon Inc.)は、カメラ、ビデオをはじめとする映像機器、プリンタ、複写機をはじめとする事務機器、デジタルマルチメディア機器や半導体露光装置(ステッパー)などを製造する大手電気機器メーカー。 ウィキペディア
時価総額
3.64 兆円

業績