新着Pick
430Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
土日は明らかに街中から人が減っていたが問題は平日の通勤。
リモートワークが不可能な人がいるのも事実。企業によってはシフト体制を作りリモートワークでは無く休暇を増やしているところもある。
また、土日に8割以上減るのであれば場合によっては、シフトを組んで土日勤務に変えることを検討することも必要か。
定期券以外の方が98%減。定期の方は不明。
数学的には、母数も割合もわからないので特に有用な情報でない、という記事。
仕事の人は定期使っているだろうし、そこは休みという前提か?
あるいは、土日は、定期以外が多い、という前提がある?
JR東日本の元記事が見当たらない。
休日の外出は不要不急ですからね。平日ですよね問題は。変えることになにかしら痛みが伴う。
さて次は平日にどれだけリモートでやれるかですね。
休日の外出はかなり制限できたようだ。これから平日の方が問題になってきそうだ。どれくらい仕事をリモートに変えることができるのか。
すごい!!!これで数知れない命が救われたはず。
重症化リスクが低いとされる若者が集う渋谷で、罰金だ、懲役だと脅さなくても、政府の要請がこれほど徹底する規範意識が現れる・・・ (・。・;
世界各地からのお客さんが見学に訪れる渋谷スクランブル交差点の整然とした渡り振りに通じるところがあるように感じます。「定期券以外を使ってJR渋谷駅を利用した人」とのことですが、仕事の仕方が変わって外部からの圧力が弱まれば通勤者も協力しそう。
日本人の規律と思いやりの精神は生きている。感染を一刻も早く克服し、復活への手掛かりが掴めると良いですね (^^)v
え、土曜日とはいえ、すごくないですか?
(もっと緩んでいるものと思っていました)
11日の渋谷駅は昨年比98%減となり、一定の効果出てるように見えます。ただ平日の昼間はまだまだ人出が多いと聞くので、より一層リモートワークを普及させていくことが求められているのかもしれません。
すっご!
🎀
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。切符の地紋には「E」と記されている。 ウィキペディア
時価総額
2.69 兆円

業績